ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

新潟釣りバカ日誌

新潟(下越)メインの釣りに関するブログです。 主にアジング、エギング、渓流ルアー、管釣りがメインです。

いざ渓流!

   

先週末、職場の上司から渓流ルアーのガイド依頼があり、速攻で閣下に確認したところ・・・



「行ってよし!」とのこと(*´▽`*)


場所は、閣下の実家のすぐ近くの里川。年に6回は通っている川なので、

「ポイント選びからルアーセレクトまで私にお任せください!」

と息巻いていたものの・・・・





沈黙( ノД`)シクシク…






ミノー、スプーン、スピナー 重さを変え、ポイントを変えてもダメ

「D-Fishingくん、釣れるんじゃなかったの?!」と上司からのプレッシャーが。


そのとき『キュピーン』と私のサイコフレームに反応有!

今までこの時期に狙っていたポイントではなく、強い流れの際でライズ発生!

敵は水温が予想より上がっていたため、早々に流心に入った模様。

「▲▲さん、あそこにこんな感じでスピナーを通してください!」

ワンキャスト目からヒット♪ 約22センチのイワナ

続けて同サイズのヤマメもヒット! 上司のテンション⤴⤴⤴

私も負けじと20センチのイワナをゲット。そのまま他のポイントも周り、結果的には・・・


上司:イワナ5、ヤマメ2  私:イワナ4、ヤマメ1 でした。


最初は何の反応もなく冷や汗だらだらでしたが、上司も私も満足いく釣行となりました(≧▽≦)

今回活躍したのは、これ




濡れてもすぐ乾くし、日焼けもせず、蚊にまったく刺されませんでした!やるなリバレイ('ω')ノ


同じカテゴリー(トラウト)の記事
 ちょいとトラウト (2016-06-04 00:38)



この記事へのコメント
お疲れ様です(´∀`*)

自分は渓流未経験なのでさっぱりですが
UVラッシュガードいいですね!

一般的にこういうインナーはお高めなんですが
クリックしてびっくりΣ(゚Д゚)安い!

海でも磯には蚊がブンブーンなので活躍しそうです♪

犬之助犬之助
2016年07月20日 09:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
いざ渓流!
    コメント(1)